Coffee break

ゲーム作った話とかプログラミングの話とかいろいろ

B'zサブスク解禁

あまり流行りの音楽に興味が無かった中学生の頃、LADY NAVIGATIONを聞いてB'zにどはまりした。

 

音楽プレーヤーはラジカセしかなかったので、テープに録音した楽曲を聴いていたけどやっぱ、CDが欲しくなってお年玉を貯めてミニコンポを買った時はマジで嬉しかった。

 

お小遣い制だったのでアルバムを買うのも苦労したのを覚えてる。

当時、少ないお金を握りしめてどのCDを買うか悩みながら手にした十数曲のアルバム一枚をずっと聞いていたなぁ。

それこそ、CDが擦り切れる程聴くという表現できるくらいに聴いていた。

 

今はインターネットを使って数千曲にアクセスして自由に聞くことができる。

本当にすごい時代だなぁと思う。

 

苦労して買った十数曲のアルバムとボロボロになるまで見た歌詞カード。

時代が変わっても好きな楽曲を聞くときは今も昔も変わらない。