Coffee break

ゲーム作った話とかプログラミングの話とかいろいろ

夕方の帰り道で

段々、日が長くなる午後の帰路で小学生たちがYoutubeの話をしていた。

こういう風景はもうどれくらいになるんだろうと思いを馳せる。

 

思えば自分が学生だった頃、周りでスマホやパソコン何て持っている人は一人も居なかった。

それでも、パソコンが欲しくてでも高くて買えなくて歯痒い思いをずっとしていた。

初めてパソコンを買ったのは高校1年生の頃だったかな。

友達の一人から5万円で買い取った中古のPC98。

 

とはいえ、ゲームしかしてなかったけどw

それでも、WindowsはなくMS-DOSというOSが入っているだけだったから、ただ単にゲームをするだけでも、ある程度の知識が必要になった。

 

勉強が大嫌いな学生時代。

MS-DOSの分厚い本を買って読んでたなぁ。

インターネット、当時はパソコン通信になるのかな?もやってなかったから、パソコンの情報は売ってくれた友人と雑誌。

 

今は一家に一台パソコン、スマホ

学生時代の自分はこんな世界を想像していなかったなぁ。

 

気付けば家の前だった。