Coffee break

ゲーム作った話とかプログラミングの話とかいろいろ

やっとこさクリア

さて、少し前にある手違いからGooglePlayのプリペイドカードを手にした私がダウンロードしたのはドラゴンクエスト7

 

この前、やっとこさラスボス(クリア後の世界はまだ)を倒した。

石板を集めるという性質上、各石板単体でのストーリーを進めていくのでマルチストーリーの様な要素もあり、めちゃ楽しかった。

 

石板を集めるストーリーの中でもユバール族に関連する話は本作のメインストーリーにも絡む重要な話で過去から未来に受け継ぐ魂が主人公を救うという壮大な話。

 

ラスボスクリアの余韻に浸りながら、意気揚々とクリア後の洞窟に入り、クリア後の世界のボスにボコられ、半泣きになりながらレベルがまだまだ足りない事を思い知らされるw

 

手違いでダウンロードできたドラクエ7はもう少し楽しめそうだ。