Coffee break

ゲーム作った話とかプログラミングの話とかいろいろ

PCと出会った話

f:id:proto256:20210730010259p:plain

 

~ 数十年前 ~

 

学校から帰って、一目散に向かった場所はテレビの前。

ブラウン管の大きなテレビの下にあるのはスーパーファミコン

勉強?なにそれ、宿題?まぁ後でやるやるw

 

毎日、同じサイクルを繰り返す。

この頃はゲームが楽しくて楽しくて仕方ない。

これ以上に面白いものは無いだろうと思っていた。

 

普段は自宅で友達とゲームをする事が多かったのだが、

その日は少し違っていた。

 

「今日、俺んちくる?」

 

出不精な自分としてはちょっと面倒くさかったけど

 

「まぁ、良いよ」

 

2つ返事で了承した。

 

そいつの家に着くと、最初に目についたのがデスクトップパソコン。

今でこそ一家に一台パソコンがあっても不思議じゃない時代

この時代、家にパソコンがあったら

 

「何で?どうしたん?」

 

こんなリアクションになってしまう。

呆気に取られる自分に友達は

 

「まっ、ゲームしかしてないけどなw」

 

この未知のゲーム機(オイオイ)に魅入られたおれは

 

「どんなゲームあるん」

「難しいん?」

「いくらするん?」

 

矢継ぎ早に質問を繰り出す。

 

「落ち着けwww」

 

これが、パソコンとの出会いだった。