Coffee break

ゲーム作った話とかプログラミングの話とかいろいろ

執筆中?

 

 

人に何かを伝えるのは苦手な方だと思う。

このブログを書いているのも、その練習の一環。

 

 

今、自分は一人でゲームを作っている。

絵心がない自分はフリーの素材を見付けて使用しているし、音感のない自分はフリーの音楽を見付けて音を奏でている。

 

 

いずれはストーリー性のあるゲームを作りたいと思っているけど、このストーリー作るのも苦手だ。

でも、ストーリーだけはフリー素材が無い(と思ってる)。

 

 

これだけは自分で何とかしないといけないなと少し前に思い始めた。

実際、考えてみても起承転結にできない。

 

 

出来ない、出来ないと嘆いていても仕方ないので、練習がてらショートストーリーを書いてみる事にした。

 

 

プロットをしっかり考えてそれを文章に変換していく。

今、その作業をしています。

 

 

さて、どうなる事やら。

 

f:id:proto256:20210930014131j:plain