Coffee break

ゲーム作った話とかプログラミングの話とかいろいろ

「おさんぽにゃんこ」とあそぶプログラミングの考え方③

ゲームを作るにはリソース(画像とか)が必要になる。

正直、自分では作れないので、ネットからかき集める事になるので、

この作業が一番辛い。

 

という事もあり、一番難しい面の作成をはじめた。

最終面を作成する事で必要なリソースが全てそろうし、作ってしまえばそこから難易度を下げていくだけでいいので、楽だなと思った。

 

想像していたとおり、リソース集めはめちゃめちゃ時間が掛かってちょっと心が折れそうになるw

良い画像が見付かっても利用規約を読んで採用の可否を考える。

この繰り返し。

 

少しずつリソースを集め、何とか最終面に必要な数を集め終わったころにはぐったりとしていたw

 

でも、この困難はまだ序の口だった事をこの後知る事になる

 
「おさんぽにゃんこ」とあそぶプログラミングのかんがえかたをダウンロードする